Konkun Blog

コーヒーや写真、日々の出来事を記します.

ダナンのうどん屋さんUDON & TENPURA (SATO Noodle Factory)

こんくんじゃで.

ダナン旅行の概要記事は↓です.

アシアナ航空ビジネスクラスで行くダナン旅行(2019年3月)の概要記事 - konkun airlines✈️

約一週間のダナン滞在中に3回も行ったうどん屋さんがあります.

ダナン 市庁舎やダナン 博物館近くのUDON & TENPURA (SATO Noodle Factory)です.

本格的で,ベトナムでここまでのうどんが食べれるとは思っていませんでした.オススメのお店です.もちろん冷房も効いています.

 店名からわかると思いますが,日本人の方が経営されているお店です.メニューは3言語(ベトナム語,英語,日本語)で注文も日本語でOKなので,安心して入れます.

また,年中無休で一日中開いているので食事に困った時やちょっと休みたいときにも利用できます.

 

まず,入ってすぐの厨房前で注文,支払いをしてから席に着き料理を待つというスタイルです.

f:id:konkuuuun421:20190321160141j:plain

注文口はこんな感じ

メニューは日本にある一般的なものから,ベトナムらしいものまでHOT・COLDともにあり様々です. 

f:id:konkuuuun421:20190321160135j:plain

メニューの一部

 安定を求めるこんくんは冷やしぶっかけ(大盛り)を注文.

f:id:konkuuuun421:20190321160126j:plain

冷やしぶっかけ(大盛り)+かしわ天

f:id:konkuuuun421:20190321160119j:plain

かしわ天

f:id:konkuuuun421:20190321160105j:plain

コーラは缶と氷入りのグラスが提供されます

気になる料金ですが,冷やしぶっかけが39,000VND,大盛り料金が20,000VND,かしわ天が18,000VND,コーラが15,000VND,合計で92,000VNDなので,440JPYです.

安い!

 

客席の雰囲気はこんな感じです.

f:id:konkuuuun421:20190321160113j:plain

客席の雰囲気.壁にはメニューやWiFiのパスなどが書かれています.

お店の雰囲気も良くうどんも美味しかったです.約1週間のダナン 滞在中に3回もきてしましました(笑)

次回のダナン旅行でも来ようと思います.

 

営業時間などのお店の情報は冒頭のGoogle mapを参照してください!その方が正確で,他の方の口コミも見えるので!

 

Best regards.

KONKUN